カテゴリ:
もう12月も半ばですが、11月に発行&アップされた担当記事です。

◎『月刊BIGtomorrow』2018年1月号

残念なことに、今号で休刊となってしまうことが決定。
2000年からかれこれ17年間、お世話になりました。
私のライターとしてのベースをつくってくれた雑誌の一つであり、ただただ感謝するばかりです。

最終号は、次のような記事を執筆しました。

・特集「この『ひと言』が効く! 相手を動かす話し方」ドリームインキュベータ・堀紘一会長
・特集「その読み方では頭に残らない! 読んで身になる読書術」明治大学教授・斎藤孝氏
・特集「ストレスで病気にならないための気持ちの切り替え方」医師・米山公啓氏
・連載記事「便利屋が目撃! ニッポン裏事情」
ファミリー・ロマンスの石井氏に、「結婚式代行・リア充代行
」のテーマで執筆





◎『月刊THE21』2017年12月号
・特集「本当に疲れが取れる40歳からの休息術」で、
「「隠れたムダ業務」を削れば長期休暇もラクラク取れる! 」伊庭正康氏(らしさラボ代表)の記事
を取材・執筆しました。


THE21 2017年 12 月号
PHP研究所
2017-11-10






以前、伊庭さんに取材させていただいた時に教えていただいた「ケータイの音声入力」。
私も、スキマ時間を有効活用してメールなどを打つ時に、活用しています。


◎「イー・ローンtimes」
コラム「ローンで叶った私の◯◯」で
「ローンで、テスラモーターズのEVを購入したオーナーさん」の記事を編集しました。
http://www.eloan.co.jp/times/dream/topic.php?num=57

EV・テスラならではの最初の加速を味わってみたくなりました。

◎経営コンサルタント会社・会報誌

一部執筆協力しました。