カテゴリ:
▼2017年6月に発行・アップされた担当記事・書籍です(順不同)。
ビジネス、経済分野を中心に、あれこれ関わっております。

◎「就職四季報 企業研究・インターンシップ版・2019年版」
業界研究に関する記事を一部執筆しました。
大学生のインターンシップには15年以上携わっているので、そのノウハウがちょっとだけ生かせました。




◎『月刊THE21』2017年7月号
連載記事「トランプで伸びるアメリカ 後退し続ける日本」で参議院議員・藤巻健史の記事構成を担当しました。来るハイパーインフレに備えて、何をすべきか? という内容です。

THE21 2017年 07 月号
PHP研究所
2017-06-09



◎『月刊BIGtomorrow』2017年8月号
・特集「人には教えたくない へそくり・貯金・通帳の中身」で、一部執筆(横山光昭さんを取材)
・連載記事「便利屋が目撃! ニッポン裏事情」で、「何かに扮する便利屋」記事を執筆
以上2点に携わりました。代わりに謝りに行く「謝罪代行」という仕事について聞いたのですが、月に何件も依頼があるそうです。けっこう需要があるんですね。



◎「東洋経済オンライン」
コラム飲み会幹事初心者にプロが授ける10の知恵」を執筆しました。
はじめて接待・会食をセッティングする時に気をつけておきたい注意点について触れています。

http://toyokeizai.net/articles/-/177414


◎「イー・ローンtimes」
コラム「ローンで叶った私の◯◯」で
マイカーローンで叶った私のトライク」の記事を企画・編集しました。
名古屋から東京まで日帰りで出てきていただきました。
ビッグバイクをしのぐトライクの大迫力に驚かされました。、
http://www.eloan.co.jp/times/dream/topic.php?num=52


 ◎経営コンサルタント会社・会報誌
一部執筆協力しました。