アーカイブ

2017年04月

カテゴリ:
「東洋経済オンライン」で、
新入社員の最初の配属先に関する記事を執筆しました。
http://toyokeizai.net/articles/-/168630

人事コンサルティング会社のトランストラクチャさんに取材し、
配属が決まるメカニズムについて、解説しています。 

カテゴリ:
▼phpビジネス新書より発刊された「40代からの英語の学び方」。
ビジネス誌「the21」に掲載された英語記事のうち、40代以上に役立つものを厳選し、収録した一冊です。


▼このなかで、私が担当した記事も一部取り上げられました。
(菊間ひろみさん、マネックス松本大社長など)

▼英語力の低さに悩む40代以上の方が、勇気づけられるような記事が満載です!



カテゴリ:
▼Webマガジン「イー・ローンtimes」の「ローンで叶った私の◯◯」。
ローンを活用することで、長年の夢だったマイホームや車などを手に入れた人にインタビュー。その喜びやこだわって良かったポイントと共に、ローンの選び方についてお伺いするコーナーです。

▼この記事で、「26歳で中古マンションを購入し、リノベーションした」ご夫婦の記事を執筆しました。
http://www.eloan.co.jp/times/dream/topic.php?num=50

▼自分の思い通りの間取りを安く実現したいと、あえてこの方式を選択。
近隣の新築マンションよりマイナス1000万円で、隅々までこだわり抜いた家が実現できた、といいます。
リノベーションに興味がある方はぜひご覧ください。
 

カテゴリ:
現在発売中の『月刊BIGtomorrow』2017年5月号で、以下の記事を担当しました。

【特集】
●読むだけで成功者のメンタルが身につく
「世界の金持ちが残したお金の名言・至言」
→小倉広さん取材

【特集】
●必要のない「ムリ」を重ねていませんか?
「イヤなことから逃げても人生なんとかなる法則」
→phaさん、中川ケイジさん取材

【連載】
「便利屋が目撃!ニッポン裏事情」
→片付け屋・木下修さん取材

驚いたのは、片付け屋さん。
とんでもないちらかり具合のお客がたくさんいて、依頼に切れ目がないそうです。
しかし、そうしたお客さんも、十把一絡げではくくれないようで・・・。

よろしければご覧ください。

カテゴリ:
東洋経済オンラインで、

『新入社員の「さすがに非常識すぎる」行動7選』を執筆しました。

http://toyokeizai.net/articles/-/165387

「親に欠勤の連絡をしてもらう」という話が本当にあるとは・・。
もっとも、「奥さんに欠勤の連絡をしてもらう、中年社員もいる」という話も。
ベテランの人も、「今どきの若いものは」などという前に、
たまには自分自身の行動を振り返るべきかもしれませんね。


このページのトップヘ

見出し画像
×